アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

Firefox3.6 for Windows 導入しました。素で起動すると、ぱっと起動するのは、感動的!

Firefox3.6 for Windows 導入しました。テーマは、トトロに設定。履歴は、デフォルトで保存されない設定なんだ。
http://mozilla.jp/firefox/3.6/whatsnew/


インストールするフォルダを、新規に指定しても、履歴や、セッションは、前バージョンと共有されるので、3.6を終了して、3.5を起動しても、履歴は、消されていました。
http://mozilla.jp/firefox/system-requirements


セッションの保蔵方法も、変わっていて、なんかしっくりこないなぁ。


履歴を保存する設定に変更して、3.5を終了してから、試しに、3.0を起動したら、めっちゃ遅く感じる。
3.6を、素で起動すると、ぱっと起動するのは、感動的!
http://mozilla.jp/firefox/


導入しているアドオンは、半分が、まだ、3.6に未対応です。
3.5や3.0を起動すると、古いバージョンだから、セキュリティの観点から、最新の3.6をインストールしろとタブが開くが、肝心のNortonのアドオンが未対応だ。