アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

アニメ『人類は衰退しました』原作の電子ブックを探しました


『人類は衰退しました』@ニコニコ書籍 アプリ


先日、TV放映及びニコニコ動画の配信が終了しました。

ライトノベルが原作と聞き何店か書店を覗いてみました。

ライトノベルのコーナーは、コミックの棚の隣にありました。

目指す『人類は衰退しました』は、そのうちの一店にありました。

しかし、漫画本と同様にビニールがかけられています。

中身を確かめてから買いたかったので、とりあえずスルーしました。


人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)


Kindle – Read Books, Magazines & More – Over 1 Million eBooks & Newspapers

まず最初にオープンしたばかりのAmazonKindleストアで検索してみました。

しかし、『人類は衰退しました』の電子ブックは、ありませんでした。



ニコニコ静画(電子書籍)

次に、先日インストールした、ニコニコ静画からリニューアルしたニコニコ書籍で探してみました。

すると、サンプル版がありました。



BookLive! Reader

次に、BookLive!で探してみました。

『人類は衰退しました』@Book Live! サイト


BookLive!でも、サンプル版が立ち読みできます。

ニコニコ書籍のものより、ページ数が多いです。


  • 関連記事

ライトノベル『人類は衰退しました』の電子ブックをBookLive!で、購入しました - アーサーのデジモノお試し記録