アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

手作り革工房HERBEで、スマートフォンケース製作体験会に参加しました。


革製品の工房で、スマートフォンケース製作体験会に参加しました。


手作り革工房エルブ

手作り革工房 エルブ


スマートフォンアクセサリー、スマホ革ケース、スマホレザーケース、スマホ革カバー


作業開始に先立ち、ランチ会を行い、情報交換を行いました。


さぼてんのミックス弁当


さぼてんのミックス弁当

@pzn24047: さぼてんのミックス弁当をいただきました。
海老フライ、ヒレカツ、クリームコロッケが入っています。 at Office http://t.co/tV7gN6XvhA #miil



食事会が終わり、いよいよ体験会の開始です。

まず、橋詰社長から、スタッフの紹介がありました。

社長からスタッフの紹介


現在スタッフをされている、菅野さんと関原さんは、もともと、体験教室の生徒さんだったそうで、好きが高じて、スタッフになったそうです。


東北新幹線はやぶさ試乗記念携帯ストラップ


エルブでは、東北新幹線はやぶさ試乗会で配布されたグランクラスの本革シートと同じ革を使用した携帯ストラップも製作されたそうです。


グランクラスクラブ|北陸・上越・東北・北海道新幹線のファーストクラス専門サイト


『2011年3月5日にデビューする東北新幹線E5系 「はやぶさ」記念試乗会。 応募総数24万人超(競争率56倍)に当たり、E5系 「はやぶさ」に乗車し、また、撮り鉄もして来ました! ☆(-^▽^-)☆』青森市内(青森県)の旅行記・ブログ by Medinaさん【フォートラベル】


http://s.webry.info/sp/kairin73.at.webry.info/201102/article_3.html


杉山淳一の+R Style:第45鉄 時速300kmで夢心地! 新幹線E5系「はやぶさ」試乗会に行ってきた (2/7) - ITmedia ビジネスオンライン

エルメスのバッグのこだわりについて

エルメスのバッグのこだわりについて


続いて、工房が手掛けたエルメスのバックのこだわりを例に、良いバッグの見分け方の説明がありました。


エルメスのバッグはなぜあんなに高いのか? | イベント | アーサーのファッション中心にレビューするよ

牛革についての説明

牛革についての説明


次に、牛革の種類についての説明がありました。


手作り革工房エルブ(HERBE)で、牛革の種類について、聴いて来ました。 | イベント | アーサーのファッション中心にレビューするよ



工業用ミシンの操作説明

  • 工業用ミシンの操作説明


工業用ミシンの作業体験

  • 工業用ミシンの作業体験

革製品のコバ塗り体験@手作り革工房エルブ - アーサーのデジモノお試し記録



スワロフスキーの接着体験@手作り革工房エルブ - アーサーのデジモノお試し記録



カメラレンズ用の穴を開けてもらう。

  • カメラレンズ用の穴を開けてもらう。


カメラレンズ用の穴

  • カメラレンズ用の穴にも、顔料を塗ります。

リベットの取り付け

  • リベットの取り付け


リベット

  • リベット


リベット

  • リベットの取り付け


チャームストラップ リベット取り付け

  • チャームストラップ リベット取り付け


iPhone5用革ケース完成


チャームストラップ完成

  • チャームストラップ完成


参加者の作品

  • 参加者の作品


自分の作品

  • 自分の作品