アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

未払い料金があるとSIMロック解除できない!



UQモバイル格安SIMをお試しすることができるので、まずは、現在使用しているソフトバンクと契約しているiPhone SESIMロック解除しようとしました。

ところが、
『お客様の契約状態では現在お手続きできません。』
と表示され、解除できません。

そういえば、料金に未払い料金があったので、それがいけないのかと思いいたり、ソフトバンクのコールセンターに電話してきいてみました。

すると、やはり、未払い料金があるとSIMロック解除できないとのことです。

早速、コンビニで未払い料金を振り込みました。

コールセンターの回答では、最大解除できるようになるのに、1週間かかると言われましたが、すぐに解除できました。