アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

広告主から“直接聞ける”勉強会 〜 UQモバイル 〜に参加してお試しSIMを提供してもらいました。

  • 提供していただいたお試しSIM


iPhone SE に、SIM ピンを刺して、SIM を取り出す。





お試しSIM に交換して、iPhone SE を起動します。







UQモバイルにチャットで問い合わせする。

SIM を交換しても、圏外と表示されているので、チャットで問い合わせしてみました。

動作確認端末一覧|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

すると、こちらのマルチSIM でないと、iPhone SE では使えないとのことです。

マルチSIM(VoLTE)|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

バリューコマースにお試しSIMの交換をお願いする。

お試しSIMを提供してくれたバリューコマースにメールで問い合わせをしてみました。
すると、やはり、iPhone SE で利用するには、マルチSIMが必要との回答でした。
マルチSIMを郵送してくれるそうですが、先方の都合で、来週10/3の配送になるそうです。


UQモバイルの格安SIMで、通信ができるようになりました。 - アーサーのデジモノお試し記録