アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

セカンドライフ関連本を読む。

セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

かなり、詳しく書かれていて、読み応えあり。
日本語で、改めて、説明を読むと、プレイ時に英語で読んだときより、すんなり理解できる。
稼ぎ方についても、詳しく、先駆者の複数の意見も載っていて、とても参考になった。

タイトルから期待していたが、全体的に内容が薄い。
稼ぎ方についても、3ページほど、基本的なことに触れている程度。
パンフレットという印象。すでに、何回かプレイしているので、特に目新しい情報は、得られなかった。

最新 図解でわかる データベースのすべて

最新 図解でわかる データベースのすべて

こちらは、まだ読んでいない。