アーサーのデジモノお試し記録

実際に使ってみたコンピューターのソフトウェアやハードウェアの試用感等、記述しています。

外付けHDDは、USBポートにダイレクトに接続しないとだめなんだろうか?



WD Elements(320GB) WDBAAR3200ABK


エスタンデジタルの外付けポータブルHDDを、デスクトップ機につないでみました。
最初にUSB HUBにつないでみるも、反応ありません。


次にネットブックにつなぐと、ちゃんと認識されアクセスできました。
こちらは、ダイレクト接続です。


もう一度デスクトップ機のUSB HUBにつないでから、USB HUBに給電USBケーブルをつないでみました。
すると、HDDがカチカチ言い始めました。
そして、しばらくすると、ピピッと音がして、また、カチカチ言い始めました。
でも、認識はしてくれません。


そこで、デスクトップ機のもうひとつのUSB HUBに接続してみました。
すると、今度は認識されましたが、新しいハードウェアの検索ウィザードが、表示されました。


検索された結果、Intio Default Controller が、インストールされました。
でも、認識は、されません。


ダイレクトに接続しないとだめなんだろうか?



WD Elements(320GB) WDBAAR3200ABK